久が原ハーモニー保育園 大田区の総合幼児教育研究会加盟(総幼研) 保育園 

入園の説明

久が原ハーモニー保育園への入園申込

保育園入園ご希望の方は、各地域の行政センター生活福祉課へ必要書類を持参して申し込みを行います。本園は認可園ですので直接の申し込みはできません。

4月入所の場合は10月1日〜12月10日頃(一次選考)までに申し込みます。期間が過ぎますと入所・転園が難しくなりますのでご注意ください。詳しくは大田区のホームページをご覧になるか、大田区保育サービス課入園事務係(電話03-5744-1280)にお問い合せ、又は大田区役所3階にいらしてください。

申込書には希望保育園を記入できます。見学やオリエンテーションの上、本園を希望される場合は第一希望欄に「久が原ハーモニー保育園」とお書きください。申込書は区役所の入園事務係、行政センター、保育園にあります。

なるべく本園を見学の上、オリエンテーション(説明)を受けて下さい。

保育園を選ぶには園の理念や方針などと保護者の考えが一致した方が良いのです。そこに信頼関係が生まれ、子どもにも良い環境を与えられ成長に著しく影響します。園選びは是非見学をし、説明を受け質問をし、我が子に与えたい園かどうか親の目で見て、感じて欲しいと願っています。

大田区より決定通知後入園となります。