大田区の総合幼児教育研究会加盟(総幼研)保育園 蒲田音楽学園保育園

保護者の声

保護者の声 

入園をお考えのご父母の皆様は、園からの情報だけでなく既に入園された子どもを持つ親がどのような理由で本園を選ばれたのか気になるかと思います。本園では了解を得ましてアンケートを行い、ホームページ上に掲載させていただいております。園を選ぶ参考にしていただければ幸いです。

蒲田音楽学園保育園を選んだ理由

Aさん
 蒲田音楽学園保育園では、今までの保育園には無い子どもたちの知能(フラッシュカードなどによる日課)と身体を育てる(体育ローテーション)保育内容があり、更に保育士の方々の熱心で細かな保育があります。働く親でも子どもたちにそのような教育を受けさせることができることに大変喜びを感じております。このような保育園に在園していることで私のみならず他の保護者の方々の満足度も高いようです。保護者同士の交流も良好です。

Bさん
 御園のホームページを拝見し、日課活動、体育ローテーション、年中行事、季節の行事や様々な体験を通して人格形成の土台を築きあげようという教育方針に大変興味を持ちました。そして御園を見学した際、園児たちが元気に挨拶をしてくれ、皆イキイキと明るく体育ローテーションや日課活動に参加していたのが印象的でした。現代には少ない裸の保育も身体、精神面を鍛えるということで大変有意義な事だと思っております。御園に入園し、子どもが園で多くのことを吸収し、言動、行動などに毎日変化が見られます。子どもも通園することが本当に楽しそうです。こちらに入園でき本当によかったと思っています。

Cさん
 たくさんの保育園を見学して、家から近い保育園は他にもありましたが、どうしても蒲田音楽学園保育園に入りたいと思った理由は、ただ子どもを預かるだけではなくて、音楽やスポーツなどの教育のカリキュラムが充実していること。少人数で全員に目の届く保育環境であること。先生方の子どもに対する熱心さが違ったことです。運動会・おゆうぎ会・音楽会といろんな行事も充実していて毎回楽しみです。この園にご縁があってよかったといつも思っております。

Dさん
 先生方の毎日真剣に取り組まれている姿や子どもたちに対するきめ細かな気配りに大きな信頼感を感じ、安心して毎日子どもを預けることができます。長年培われてきた『こころの教育』という観点から取り組まれている日々の体育ローテーションや日課活動・音楽指導、おゆうぎ会や音楽発表会といった様々な行事も大変魅力的で、子どもの成長を第一に考えとても工夫された、笑顔いっぱいの明るい雰囲気に憧れて選びました。

保育士の声もご覧下さい

職員・保育士を希望する方のために、現在園で働いている職員の声も掲載しております。子どもを預ける保育園の職員がどのような気持ちで働いているのか、どんな理由で就職を希望したのかは、園を選ぶ参考になるかと思います。是非ご覧下さい。
一緒に働きませんか 職員募集